一言で『保険』と言っても、種類はたくさんあります。

そこで大切なのは、目的に合った保険を探すこと。。。

目的によって必要となる保障は変わってきます。

 

 

入院した時のための準備

【医療保障】

死亡した時のための準備

【死亡保障】

・病気やケガで入院したとき

・高額にかかる治療をうけるとき

・残された家族の生活費など

・相続時の税金対策

・自身の葬儀代

最近よく耳にする「先進医療」は全額自己負担なのです

病院でかかる費用だけではなく、仕事へ行けない間の収入は

どうしますか

大切な家族の生活費や子供の教育費が必要ではないですか自分の葬儀費用は自分で用意しておけるといいですね

 

 

介護が必要な場合の準備

【介護保障】

老後の生活を支える準備

【老後保障】

・病気や事故などで寝たきりや高度障害になったときの介護費用

・高齢になって介護が必要になったときの家族への負担を軽減するため

・公的年金とは別に生活費を確保するため

・年金を受け取れるまでのつなぎ

若くても事故や病気は人事じゃないですよね

介護は体力的にも精神的にも経済的にも家族に負担をかけてしまいます

安定したゆとりある老後を暮らせると幸せですよね

定年から年金が受け取れるまでも困らないようにしたいですよね

 

 

子供に必要な費用の準備

【学資保険】

・将来かかる教育資金

・子供が小さいときにパパ&ママにもしものことがあったら

小・中はもちろん、高校や大学と子供の教育費は大人になるまで必要です

もしもパパ&ママになにかあったら子供のこれからの生活はどうなりますか

 

 

 

今の自分の状況、そしてこれから想像される心配点楽しみは何ですか

目的を考えて、あなたにぴったりのあなただけの保険を探しましょう

 

 

 

inserted by FC2 system